ハッスル⇒ロリポップへおサーバーのお引越しでございます。

3年ほどお世話になったハッスルサーバーが、海外からの接続のためでしょうか、もう本当に重くて重くてしょうがなく、もしかしたらWPいっぱいインストールしたり削除したりして自分のせいかもしれないのですが、いやんになっちゃうよーんなレベルに達したので契約満期を機にロリポップへお引越しすることにしました。

しかしハッスルサーバーで何がいやだったかって、そりゃもうPOP before SMTPですよ!

仕事ではWebメールを使用してますが、プライベートなメールは頑なにメールソフトを使っていたいわたくし。でもこのPOP before SMTPって、メールをチェックしてから返事書いてさあ送信!ってやると十中八九エラーくれやがります。受信を先にすればいいだけですけどね、このちょっとしたことが非常にうざかったのでありました。

そんなわけで新サーバー。快適だといいな。


その後:この3年間ロリポップを使っています。

2016年現在、上記の記事を書いてから3年間ロリポップのライトプランを使っています。

仕事がら、色々な日本のレンタルサーバーやドイツのホスティングサービスを利用したり、サーバーコンパネに入って色々な作業をしていますが、やっぱり日本のサーバーは全体的に親切です。
中でもロリポはコストパフォーマンスが秀逸。サーバーコンパネも3年前よりどんどん進化して、すごく使い易くなりました。機能も充実しているので、少ないお金でとりあえずサイトを開設したい方にはおすすめできます。


その後noその後:格安独自SSLを追い求めて、mixhostへ引っ越しました。

2017年、サイトを常時SSLにしたい!という欲求が高まり、また他のサイトも独自SSLをこれからは全て標準にしていく必要を感じたため、無料・無制限で独自SSLが使えるmixhostへお引越しをしました。
詳しくは「ロリポからmixhostへサーバーお引越し」をご覧ください(﹡´◡`﹡ )



制作者近影

制作者 : 樋口 美徳(ひぐち みのり)
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・イラストレーター
美大卒業後インターネット黎明期に独学でWebサイト制作を学び、1999年より日本の会社でデザイナーとして2008年まで勤務。勤務中2007年にドイツ・ベルリンへ移住し、以後フリーランスとして働いています。
夫と長女(大学生)、長男(高専生)の日本人4人家族でドイツ生活絶賛サバイバル中です。

制作者の紹介へ制作実績へお問い合わせ