イラスト制作:「でり家ファミリー」キャラクター&壁紙(こ玉ちゃん)

キャラクターと
壁紙データ制作

隔月でお届けしています、株式会社デリカフーズさまの「でり家ファミリー」キャラクター壁紙カレンダー、11-12月分のテーマ野菜は、モノクロでしか登場機会のなかった元祖キャラ(?)「こたまちゃん」を壁紙で!という事になりました。


・・・ネタ切れの苦し紛れ、って訳じゃないんですよ、ええ決して(キッパリ

思えば、この「こたまちゃん」と「とまてぃ」から始まった、「でり家ファミリー」さん達。総勢27名(組)の大家族となりました。いやー、がんばった。残念ながらこのこたまちゃん壁紙をもって、わたしのお仕事は終わりになってしまいましたが、ファミリーたちはイラストやキャラクターをつくる楽しさを改めて教えてくれました。クライアントさま、ご担当者様、どうもありがとうございました!

壁紙データは無料で配布されています。どうぞ左の画像もしくはリンクから「でり家ファミリー 野菜のデスクトップ壁紙カレンダー」をご訪問ください。

制作者近影

制作者 : 樋口 美徳(ひぐち みのり)
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・イラストレーター
美大卒業後インターネット黎明期に独学でWebサイト制作を学び、1999年より日本の会社でデザイナーとして2008年まで勤務。勤務中2007年にドイツ・ベルリンへ移住し、以後フリーランスとして働いています。
夫と長女(大学生)、長男(高専生)の日本人4人家族でドイツ生活絶賛サバイバル中です。

制作者の紹介へ制作実績へお問い合わせ