イラスト制作:「でり家ファミリー」キャラクターと壁紙(レモくん)

キャラクター「レイモンド」くんと
デスクトップカレンダー(壁紙)制作

株式会社デリカフーズさまの「でり家ファミリー」キャラクター「レイモンド:通称レモくん」と、その壁紙カレンダー(2011年2月分)のデータを制作しました。


壁紙データは無料で配布されています。どうぞ左の画像もしくはリンクから「でり家ファミリー 野菜の壁紙デスクトップカレンダー」をご訪問ください。

ちなみにわたしも色合いが好みなので、自分のデスクトップに使ってます。てへ。


レイモンドくんのラフ画と設定

ラフ画 ムダ設定つきフリーポーズ

「でり家ファミリー」レイモンド ラフ画

今回のレモンキャラクター「レイモンドくん」は、オリジナルで描かせていただきました。いつものように、キャラのイメージを妄想たくましくして、キャラ作りをしました。「これだっ」と思いついた時が一番しやわせ。

制作者近影

制作者 : 樋口 美徳(ひぐち みのり)
Webデザイナー・グラフィックデザイナー・イラストレーター
美大卒業後インターネット黎明期に独学でWebサイト制作を学び、1999年より日本の会社でデザイナーとして2008年まで勤務。勤務中2007年にドイツ・ベルリンへ移住し、以後フリーランスとして働いています。
夫と長女(大学生)、長男(高専生)の日本人4人家族でドイツ生活絶賛サバイバル中です。

制作者の紹介へ制作実績へお問い合わせ