Berlin

2010.12.07

Berlin,Hackescher Markt駅近くの雑貨屋さん“BUTLERS”

クーゲル(球)のクリスマスリース先日、お客さまとの打ち合わせでHackescher Markt駅に行きました。駅からすぐに観光名所”Hackescher Höfe”があって、クラブなどもありヒップなエリア、と言えるそうな。(ヒップに縁遠いので断言できない。)

ここの駅前にはMUJI(無印良品)もありますが、私の好きなのは駅前広場に面したビルの地階(と地下)にある”BUTLERS”という雑貨屋さん。以前暮らしていた横浜に比べても買い物スポットの少ないベルリンでは、なかなかの品揃えと気の利いた商品が揃う楽しい雑貨屋さんです。いつも商品ワゴンが店先に並んでいますが、先日はクリスマスグッズがたくさん並んでいました。中でも目を引いたのがこのリース。ドイツじゃクリスマスの飾りと言えばコレ、クーゲル(球)ですよね~。それをこんなカラフルにかわいらしく、クーゲルだけでリースにしちゃうなんて、ステキ!色合いも美しく、思わず撮ってしまったのでした。

ハッケシャーマルクト駅前の雑貨やハッケシャーマルクト駅左が雑貨屋さんの”BUTLERS”右はHackescher Markt駅です。東ベルリン地域なので、トラムが走っておりますな。

ちなみに、MUJIではまだ一度も買い物をした事がありません。そりゃあ日本にいる時はお世話になったものですが、ここじゃあ2~3倍の値段なのです。しかも、商品はそのままなので、バッチリ日本円が印刷されちゃったりしてて、98円の鉛筆とかが、2Euroとかなったりしてると、もうとてもじゃないけど買えないのです。くやしくて。日本でMUJIとかFranc FrancとかAfternoon TeeとかBEAUX-ARTSとか~!通っていた日々が(買わないで眺めるばっかりだったけど)なつかすぃ。


関連記事

Tags: ,

LINE STAMPLine Stamp

樋口こたつ&ミノムシのラインスタンプ、絶賛販売中です❤ スタンプキャラによる漫画もpixivにて超不定期連載中!!お暇なお嬢ちゃんお坊ちゃん方は是非お立ち寄りくださいッ

スライドショー内のスタンプをクリックすると、LINEストア内のスタンプページにジャンプします。